アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

アラサーからアラフォーに

とある友人に、コロリはパッと結婚して、子供ポンポンと2.3人産んで、サッサと仕事に復帰してバリバリ働きながら子供育てるパワフルかーちゃんになると思っていた、と言われました。

う・・・。
自分もそう思ってたのですけどね。
なぜ36歳の今まで結婚しなかったんだろう?
大学卒業して就職。
仕事は多忙を極めたけど、やりがいもあって楽しかった。
お給料もそれなりにもらい、いろいろあった趣味を楽しむだけの経済力もあったので、20代は彼がいた時期もあったけどあっという間に過ぎてしまった。

30代に入ってからも独身の親友とあちこち旅行したり、あらたに趣味が増えたり、日々を満喫しておりました。
危機感がなかったわけではないし、彼がいた時期もないわけじゃない。
でも結果的に独身なわけで、笑いながらアラサーと言えた時期は過ぎ、アラフォーに突入して急に怖くなってきた。

そんなある日、親友がわたしに言った。
わたし、本気で婚活始める。
結婚相談所に登録する!
かくして友人はパートナーエージェントで婚活に励み、結婚が決まった。
30代のほとんどを彼女と過ごしたので、家族よりお互いのこと知っている。
そんな親友が結婚。
わたしは今年に入ってから付き合ってた彼とも別れていたので、このまま一生一人ぼっちなのかも・・・という不安(被害妄想にちかいw)がフツフツと湧いてきた。

すると彼女が、わたしの権利譲れるからコロリも入会すれば?と言われ、一念発起、婚活始めることにしました。
権利譲ってもらうと11万程度の初期費用が無料になるのでとてもありがたかったです。
ちょっとスタート遅いですけど、結婚目指して頑張ろうと思います。