アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

結婚相手に求めること

パートナーエージェント(PA)に登録しに行きました。

この日は活動の流れ、PAのサービス・仕組みや料金の詳しい説明があります。

この時の案内の女性は、とても華やかな美人さんで、女の私も見惚れてしまいましたw


後日インタビューや写真撮影があります。

PAは他の相談所と違って、コンシェルジュという自分の担当が相手を紹介してくれます。

そのために、自分がどのような人物で、どのような人を求めているのかを理解してもらわなくてはなりません。

でもいざ人に説明となると意外に難しいですよね・・・。

ちなみに成婚退会した親友は、チビ、デブ、ハゲ、の三条件にとても厳しかったですw

条件なんて挙げてたらキリがないです。

大切なのは、どれは妥協できて、どれは妥協できないのか、の選別。


■妥協できる

・背が低い→私がヒールを履いちゃだめ、とか言われなければ私より低くても良い。

・薄毛→みっともなく残さずに潔い髪型で、本人に似合っていれば良いですよ。

・肥満→不健康なおデブさんは嫌ですが、クマみたいなぽっちゃりというか、全体が大きい感じは嫌いじゃないです。

ただ、チビ、デブ、ハゲをすべて満たしたらスリーストライクでアウトかな(^_^;)

・婚歴あり→子供がいなければ。バツ2以上はちょっと。。。なにか大きな闇を感じますよね。

・転勤→気にしない。何なら海外でもいいくらい。

・タバコ→私も数年前に禁煙したクチなので、理解はあります。が、ヘビーは困る!

・長男→絶対跡継ぎが必要だと私の年齢では厳しいですけど、そのあたりをお相手が気にしないなら。

・金のかかる趣味やギャンブル→遊びレベルなら。その場合は家計を握らせてもらいます。

・年齢→特にこだわりはない。でも50代はさすがにない、かな。


ここからだよねー。

■妥協できない

・暴力→論外。一度で離婚!あ、結婚する前にわからないね。

・親と同居→なし。同じ番地に住む、くらいでお願いしたい。歳とったらまた考える。

・年収→私より低くないこと。男性ってとてもデリケートな生き物だと思うのです。会社で嫁より稼いでないから・・・みたいな愚痴を聞いて切ない気持ちになります。

・家族→仲が良いこと。私は家族関係が良好な家庭で育ったので、同じような環境の人がいい。

・衣食住→かけたいと思うお金の感覚に大きなズレがない。

・仕事→カレンダー休みであること。ブラック的な働き方をしてないこと。自分が20代の頃400時間勤務をしたことがありますが、アレはよくない。人として荒みますし、共同生活なんてできません。

・その他→潔癖性は無理。長髪も無理。


んー。他に浮かばない。

感覚的なものは会わないとわかりませんし。

そこが合えば、ここに書いた条件なんて全然満たしてなくても平気に思えちゃうかもしれませんしね。

でも今はこんな感じ。

ここから増えたり減ったりするのだろうなぁ。