アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

写真撮影とか目印とか

コンシェルジェとのインタビューが終わると、こんどは写真撮影です。
偏見を持たないために写真を見ないでコンタクトを決めるという方もいらっしゃるそうですが、少数派だと思います。
お相手の方に会ってもらえるか否かが決まる大切な写真です。
とりあえずインタビューの日に仮写真をデジカメで撮ってもらえます。
当たり前ですが、デジカメ写真はいつもの私でしたね・・・(´-ω-`;)

だがしかし!
プロに撮ってもらう写真はちがいますよ〜。
ヘア、メイクもセットにしますか?と聞かれましたが、私には心強い美容師の友人がおりますゆえ、丁重にお断りいたしました。
ライトが強いのでメイクは濃いめで、とコンシェルジェさんからアドバイスいただきました。

撮影当日、美容師の友人がテンション上がってしまい、少し不思議ちゃんな髪型になってきたので、今日は撮影だからノーマルにしてほしーよ、とお願い。
美容師さんて日々いろいろな技術を勉強しているのに、一般の方には中々使うことがないそうで、私が式に参加する時などはこれでもかと技術をのっけ盛りでセットしてくれていたのです。
いつも素敵なヘアにしてくれる+たまに不思議オーラが出ることもあります。

そんなこんなで無事ノーマルwな感じで撮影に向かいました。
普段メイクが薄めなので、濃いめのメイクでいるのがちょっぴり恥ずかしかったです(●︎´▽︎`●︎)
カメラマンがいっぱい撮ってくれて、その中で一緒にどれがいいか選ぶのを手伝ってくれます。
最後にこの2枚のどっちかかなー、と言われてましたがどっちも自分の顔だから選ぶのが難しい。
男性のカメラマンだったので、男性目線で選んでもらいました。

ふぅ。
笑顔作りすぎてほっぺたがピクピクしちゃったわよ。。。
果たして写真の出来はいかに?!
数日して自己紹介ページにアップされました。
う、これは・・・何という詐欺写真( ꒪⌓︎꒪)
絶対にコンタクト時に、お相手からバカヤローと心の中で罵倒されそうです。
実物の100倍盛の写真になりましたw

成婚退会の親友きち子に写真を見せた。
かわええやないの!こりゃ騙せるねwww
と詐欺認定されました(´Д`|||)
でも、詐欺でも会ってもらうことが大切!
その後は本当の自分で勝負だよ!
というありがたいお言葉をいただきました。
そうだそうだ。騙される方が悪いんじゃ〜(違

お写真を見たとは言え、さすがに初めて会うとなるとちょっと大変なので、事前にお互い目印を設定します。
意外とこれが難しい。
他の人とはかぶらず、目立って、わかりやすいもの。。。
きち子は、バッグに大きめのポンポンアクセサリーをつける。
きち子と別の活動中の友人は黄色のブックカバーをつけた本を持つ。
うーむ。スカーフとかカバンにつけたら華やかな色だからわかりやすいかなぁ。

きち子が今までコンタクトした殿方の中には、スーツに黒いビジネスバッグ持ってます的な100人位いるんじゃない?と思うような目印を書いてる人もいた様で、
そんなんじゃ待ち合わせても一生出会えないわ
、ボケナスめー!!ヽ(o`Д´o)ノ
と思ったらしいです。
そういうところにも気遣いがあるかないかの分かれ目だったりしますよね。。。
なんかわかりやすい目印を考えておこう!