アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

信じる者は救われる?

みなさまは信じる神様がいますか?
それはお釈迦様なのか、イエス様なのか、アッラーなのか?!
色々あると思います。
でも、うちは無宗派無宗教です。
小さい頃はたまたま近くに教会があって、日曜学校通ったりしたので、
聖書も持ってますし、(バチ当たるかもと捨てられないだけ)、かみさまー!とココロで叫ぶ時に浮かぶ神様は、なんとなくイエス様です。
でも、世の中の流れで踏み絵を、と言われようものなら、迷わず踏めるかも。。。
って感じの緩さなのです。

なので、お相手も、お相手の家族も熱心な宗教をお持ちでないことが望みです。
若い頃はお相手が違うならと思っていましたが、友人の話を聞いて考えが変わりました。
友人の旦那様が病気になってしまい、その時に義理のお母様が半狂乱で宗教の偉い人にお布施で祈祷?を頼めと大変だったそう。
旦那様はその宗教に関係なかったのですが、お母様が大変熱心な信者だったそうで。。。
元気な時はいいのですが、冠婚葬祭の時に揉めるようです。
これは辛い。
なので、その辺りはストイックじゃないご家庭がいいですねぇ。

心身深い気持ちを否定することはとても難しく、また理屈で話し合えないという難しさがあります。
私はそれを覆す力があると思わないので、そういうことにストイックではない方を選びたいです。
真面目な人ほどはまるような?!

※宗教そのものを否定する意思は全くありませんのであしからず。