読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーOLパートナーエージェント婚活!

長くなるかもしれない婚活の備忘録も兼ねての活動記録です。共感いただけたり、その考え方はどうなの? などありましたら、コメントお願いします。 ただ、打たれ弱いのでお手柔らかに。。。

自分のこだわりに気づく

婚活始めてから気づいたことがありまして。
相手に対して求めるものに改めてきづかされます。
見た目のこだわりは比較的ない方だと思っていましたが、結局気になっちゃうなというポイントがあったのですよ。

元々の見た目の好みといえば。。。
・一重よりは二重
・つり目よりはタレ目
・まつげが長いorビッシリだとトキメク
・色白に青いヒゲが怖い
そんぐらいかな・・・と思ってましたが、全然でしたw

・マラソン選手レベルの華奢な人は好きじゃなかったらしい
・歯並びを気にする方だったらしい
・目を合わせないで喋る人に不安を感じるらしい
ってな感じに、自分の中で無意識に自動判定してたポイントがいろいろあったようです。
これは面白い発見でした。

先日お会いした方が、喋ると口の端に唾が溜まってプクプクしちゃう人だったんです。
もう、途中からはそれが気になって気になって、お話に集中できませんでした・・・(´・ω・`;)
そんなこと気にするんじゃない!話に集中だ!
と思ったのですが無理でした・・・。
 
なんだか、大小あれど私にはこだわりがたくさんあったんだなぁと感じる今日この頃です。
こだわりというか、気になることか・・・。
うむ、こだわりつつも多少は折れられるようがんばろう。