アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

お酒

我が家は全員お酒呑めるし、好んで呑みます。
実家に揃うと遅くまで呑んで語り明かしちゃいます。
私は一人暮らしだけれど、家で1人で呑んだりもします。
最近は反省して家での1人呑みを控えていますが・・・。
お酒が呑めない人でも、呑みの場がキライじゃないよ!っていう人はありがたやーって思います。

ところで、女性が呑まずに男性が呑むことはあっても、その逆はなかなか無い気がしませんか?
それはやはり呑まないor呑めない男性からすると、呑む女性というのはなんだかなぁと思うのでしょうかね。
私も自分が呑むので、なんだかんだ一緒に乾杯して呑んでくれる人だといいなーと思っています。

夜ご飯のリズムが違うと思うのですよ。
私は白ごはんは〆に少しか、もしくは不要ですけど、呑まない人はたぶん定食スタイル希望ですよね(^_^;)
我が家は全員呑むので違和感なかったけれど、
思い返せば小さい頃はお父さんのごはんは長いなーなんて思っていました。
私たちが食べるより前からオカズつまみながら呑んで、私たちが食べ終わった後にようやく白ごはんにお漬物、って感じのスタイルでしたから。

私はワインや日本酒、ビールが好きです。
まだウィスキーには目覚めていないのですが、いつかしそうな気がします。
国内でも海外でも旅先では地元のお料理とお酒を楽しみたいですし、共有できる人だといいなーなんて思ってしまいます。
そして楽しく酔いながら、おしゃべりして夜が更けていくっていうのが憧れです。
毎日じゃなくてもいいのですけどね。
あ、もちろん毎日でもいいですw

先日紹介していただいた方はほとんど呑まないようで、私が運動の後や旅先などでは楽しみの1つという話をしたら、あからさまに、え〜マジかよぉって態度でした。
なによぅ、好きなんだから仕方ないじゃない。
その後も、家でも晩酌しちゃう感じですか?結構たくさん呑むんですか?明け方まで呑んじゃう感じですか?
って、いやな聞き方の質問をたくさんされました。
〇〇しちゃう、ってダメなことしてる表現だと思うのですが・・・。

一杯くらいなら呑めるけど、普段は呑まない、っていう女性をお求めであれば、間違いなく私ではございません。
なんだかすいませんね・・・(´口`)↓︎↓︎
ってな感じでお断りしました。
一緒に乾杯してくれる人探します!