アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

一口ちょーだい!

男性の方はあまりないかもしれないが、女性同士の間では、一口ちょーだい、って言うのはよくある話だ。
だからメニューを決めようとして誰かと被ったら、じゃあわたし別のにするから一口ちょーだいって感じで。
でも、これが嫌だな、うっとーしーな、と思う人がいると知ったのは2.3年前。
テレビで見たときだ。
結構衝撃だった。
え?嫌とかあるの?
あれ、私が普段言っている人たちは我慢してたりしないだろうか?と不安になったりする。

付き合ってる彼とよくやってたのは、完全に半分こ。
お互いに1番食べたいものを選んで、半分食べて取り替えっこ。
2つの味をたのしめるので2人で相談してよくやっていた。
でも、鬱陶しいと思う人がいるという衝撃は大きかった。
それ以来警戒している。この人はいけるか?いけないか?
あ、わたしは一口ちょーだい星人です。
ごめんなさい( ꒪⌓︎꒪)

あと、先日やってしまった失敗は鍋。
我が家は締めの雑炊やうどんをやるときに、自分の受け皿に残っているツユを戻す習慣がある。
それが当たり前だったので深い意味はない。
さすがに会社の飲み会ではやらないが、先日きち子とモツ鍋を食べたときは、〆の前に戻すよーと言いながら勝手に戻してしまった。
たまたまタイムリーにテレビでその行為について、あり得ない、気持ち悪いと断じられていると知り、きち子にごめんねと謝った。
きち子は許してくれたけれど、彼女の家は戻さない派だった。。。
以前付き合っていた人もツユを戻す家庭だったので、わたしと彼ときち子の3人で鍋を食べた際は、きち子がとても驚いたらしい。
本当にごめんよ。。。と謝るしかなかった。
自分のベーシックと、他者のベーシックは違うのだと思っていないと危ない(´ºωº`)
言わないからってイイわけじゃない。
我慢してくれているのかも。
気をつけよう。