アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

玉切れ?!

パートナーエージェントは水曜日に紹介配信がある。
婚活を始めて以来、毎回必ず2件はきていた。
しかし先日初めて通知がこなかった。
え?まさかの玉切れ?
もう紹介する人いなくなっちゃったのかな、と悲しくなったし、ちょっと混乱した。
自分が提示している条件がさほど高いものだとは思っていなかったから。
でも紹介通知は来なかった。
正直なところ、3ヶ月目にして玉切れなら1年もいられないよと退会も頭をよぎった。
条件見直し?いやいやどれを妥協するんだ?
こっちの何かが足りなくて男性の網にかからないのかな?
紹介する人がいないんじゃなくて、わたしを紹介できる相手がいないのか?!

モヤモヤしたまま翌朝パートナーエージェントのマイページを確認したところ、なんとサーバー障害で紹介通知が届かなかったという。
え・・・?(´ºωº`)
本日再配信します。届かない場合はもともと紹介なしです、みたいな。
そのメッセージを読んだ直後に紹介が2件きた。
なーんだ!よかったぁ(*´∀︎`*)♪︎、と一安心。
サーバー障害だから仕方ないんだけれど、あの不安や反省やモヤモヤの時間を返して欲しいw
婚活してる!って気張ってるつもりはなかったけれど、今回のことでやはり気づかないうちに気持ちの糸がピーンと張っていたんだなぁと気づいてしまった。

早3ヶ月。
面談しませんかとコンシェルジェからメール。
まぁあんまり成果が芳しくないからなぁ。
あとは紹介される人のお断りパターンも見えてきたからそれも伝えてみよう。
そういえばOKにした人の中で、1ヶ月以上結果待ちになっている方がいるのよねぇ。
11月の頭に紹介していただいた方。
どうやら相手の都合で回答保留にできるらしい。
海外出張とか、仕事が忙しいよ、とか。
なんで保留なのかもコンシェルジェに聞いてみちゃおうかなー。

OKかどうかの結果待ちは待たされても気にならないけれど、OKしてもらった後のコンタクト調整の回答を待たされるのはとてもストレス。
コンタクト調整の回答を2週間もしてこなかった人はコンタクト自体を断った。
事情はあるのかもしれないけれど、わたしはいやだなぁと感じてしまったので。
さ、これからもぼちぼちやっていこー( ^ω^ )