アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

2016年やりたいこと

明けましておめでとうございます。
最近は本当に一年があっという間で怖いです・・・(´・ω・`;)
もう2016年になってしまったのね、という感じ。

さて、3ヶ月ほど前から始めたこのブログ。
自分用の備忘録と、婚活前の人の参考になるといいなと思っていました。
PAや他の婚活をしている方からも沢山のアドバイスや意見などもらえてありがたい限りです。
今年は本格的にゴール目指して頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

2016年にやりたいことをあげていこうかと。
目標を立てるというのはとても大切だと思うので。
実現できるかどうかは別ですが(´ºωº`)
と、言い訳めいた一言を残しつつ・・・。

今年やりたいこと!

1.英会話学校に通う
これは前々から迷っていてやっていなかったことで、やっぱり学校に通った方がいいなと思ったのです。
私は3歳まで海外におり当時は英語でやり取りをしていたらしいのですが、帰国してからは日本語の習得と共に英語は完全に忘れてしまいした。
英語の成績も全く良くなかったです。

でも、三つ子の魂百まで。発音とヒアリングは苦労知らず。
なので、海外旅行に行ってもなんとなーく聞き取れるし、伝えたいことはちゃんと通じるし、辞書を使ってちゃんと会話の準備をしていれば困らない程度です。
ただ、日本と違って海外の方ってフランクに話しかけてきてくれるのですよね。
ワールドカップ開催中のカナダにて乗り合わせたエレベーターでおじ様に、日本の子?いま日本の女子サッカーって強いよねーと言われ、言ってることもわかるけど、パッと回答できなかったり。
お土産用のクッキーをたくさん買おうとスーパーのレジに並んでると、後ろに並んだおば様に、それそんなに買うほど美味しいの?!と急に言われり。

ふふふと笑って無難な単語でしか返答できなくて悔しかったので英語がんばろうと思っていました。
英語&英字幕で映画見る、とか文法勉強しなおすとか、自力で頑張ろうとしたんですけどね。
でも仕事しながら勉強って私にはハードル高すぎました。
結局なぁなぁになってしまい、海外旅行に行くたびに少しずつレベルアップするという状態に。
忙しいし、とか言い訳はやめてちゃんと学校に通って基礎をやり直したら、途中からオンライン英会話も足してフリートーク磨こうかと。
海外での時間をもっと充実したものにするために頑張ろうと思います。

2.成婚退会する
一番にあげろよって感じですけどねヾ(;´Д`●︎)ノ
今年中に結婚に向けて一歩踏み出せるといいなと思います。
頑張りたいと思う一方で、それを生活の第一にする気も無いという思いもあり、あえての二番目なのです。
変に卑屈にならず、前向きにやりたいです!

3.物を減らす、部屋をきれいに保つ
一人暮らしだというのに、とにかく物が多い。
なんだか雑然としています。
テレビでやるような片付けられない人の部屋ほどではないですけどね。。。
あと、ゴミはちゃんと捨ててますし、水周りは綺麗にしてます。
でもなんか物が片付け切らずに表に出てる感じですかね。
振り返れば必要ないものもたーくさん持っているのですよ。
なので、ここ数年触りもしていないものは徐々に撲滅していこうと思います。
年末に服や小物はかなり処分しましたけど、まだまだあるので頑張ります。
シンプルな部屋を目指そう!

4.すこし体をしぼる
なんとなくすこし増えたままになってしまい。。。
服によってはワンサイズ上を買わざるをえなくて凹んだり。
元々スポーツ好きで昔から同じような体型を勝手に維持できていたのに、数年前に怪我やら何やらでスポーツをできなかった時期にポポポーン!と増えてしまい、そのままになりましたね(´口`)↓︎↓︎
スポーツ再開したのに不思議と現状維持という感じで、食べ過ぎているんだなと反省。
本来の自分の平均には戻したいなぁ。

と、こんな感じでしょうか。
まぁ、いうほど若くはないのでちゃんと健康に一年を過ごすという基本的な目標はありますが。。。
婚活疲れでフェードアウトということにならないように、のんびりとブログを続けていけたらいいなと思います。
2016年もよろしくお願いいたします(*´∀︎`*)