アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

英会話

今年こそ英会話を!と宣言したので行ってきました。
1年分一括契約。
大人パワー出してきました(ドヤ顔)
英会話スクールって独身女の最終着地点って何かに書いてあったけどキニシナーイ(*´∀︎`*)♪︎

受付してくれた事務の方はとても素敵なマダムでした。
英語できると50代や60代でも活躍できる場が広がって素晴らしいわぁ。
マダムに簡単なスクールの説明や、通う動機などのヒアリングをされたあと、
アメリカ人の先生にレベルチェックと体験レッスンをしてもらいました。
わたしは短文作れる程度の初級者クラスかなと思っていましたが、自分の予想より2.3レベルくらい上の初中級から中級クラスを勧められ、とりあえず中級レベルの体験レッスンをしてもらいました。
レッスン中は緊張で変な汗をかきましたね。。。
中級は題材が結構レベル高くて相当集中して聴いてないとキツイと感じました。
15分程度でグッタリ(´口`)↓︎↓︎

結果、私はリスニングや発音はとても良いけれど、語彙力や文法力が足りないということで、最初に勧められたレベルの下の方、初中級から始めることになりました。
テキストを見比べたら理解できる範囲が全然違ったのでちょうどよかったかも。
先生、さすがやね。

マンツーマンは予算オーバーなのと、自分に合わせてくれるせいで進度が分からなくなるのを防ぐために少人数レッスンにしました。
他者がいる方が刺激になると思うし。
他の人が休んだりするとマンツーマンになるチャンスもあるらしい!
これでさらに海外旅行が楽しくなるといいなぁ。
海外にいる友達のところに行くのも楽しくなりそう!

婚活もやりつつで忙しくなりそうだけど頑張って勉強しよーっと(*´∀︎`*)♪︎