アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

3人目、うめぼしさん

2人目から間が空いてしまいましたが3人目の方とコンタクト。
うめぼしさんは背が高くて、優しそうな雰囲気の人でした。
顔はわたし的に可もなく不可もなくという感じ。
お仕事は営業さん。
お仕事はそこそこ忙しいようで、忙しい働き方について話が盛り上がりました。
仕事ネタで盛り上がる。
お見合いとしてはダメなパターンです(つД`)ノ

ただ、お仕事柄なのか、元々の性格なのか、なんだか親しくなれそうな気がしないのです。
顧客として商談をしているような気持ちというのでしょうか。。。
わたしの周りにも営業の人はたくさんいますが、仕事以外での初対面では営業口調で話したりしません。
真面目な方だからなのかな?と思いましたが、どうにもこの先この人と腹を割って話す、とか出来そうにないと感じてしまったのです。

会話のフィーリングって1回で大体分かりますよね。
悪い人ではないし、とても一生懸命お話ししてくれてる感じも伝わります。
でも会話が弾まないんです。
結構頭をフル回転させて会話ネタを探してました(´・ω・`;)

2回目に進むと、自分の連絡先を正式に教える必要も出てきます。
でも悪い人じゃないんだよなぁ。
二回目以降で変わる・・・かも?
うーん。。。
この人から日常的にメールが来て、返信して、一緒にご飯食べて、手をつないで・・・( ꒪⌓︎꒪)
いや、やっぱり何かが違う!
少し罪悪感もありつつ、お断りしました。

婚活難しい・・・。
でもまた3人目なんだぞ!
めげてる暇はないんだー(>_<)
と自分を奮い立たせております。