アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

7人目、きんぴらごぼうさん

こんばんは。
仕事が忙しすぎて、若干やさぐれ気味のコロリです。
仕事失っておまんま食い上げ状態は困るけど、かと言ってなんでもいいわけじゃないだろうよ?とお偉方に言いたいです!

さて、そんなやさぐれた気持ちでお会いした、
きんぴらごぼうさん。
この方、わたしに負けず劣らず中々多趣味な方でして。
私の趣味話も楽しそうに聞いてくれましたし、きんぴらごぼうさんの趣味の話もとても楽しかったです。
趣味って人によって違うし、全部共有は無理だと思うけれど少しはしたい。
きんぴらごぼうさんはアクティブな趣味なので私も理解しやすくて良かった。
それにハマる理由や、やりたいと思う気持ちが自分の趣味と似てるから。

でもねぇ、何かピンとこないんですよ。
うめぼしさんの時に感じた、深い関係になれなさそう、とはまた違う違和感。
きんぴらごぼうさんは仲良しの友達にはなれそうなんです。
ざっくばらんに楽しく話して盛り上がって。
でも、その先のイメージが全くわかない。。。
多分似てるからなんだと思います。
自分の想像を超えない感じっていうのかな。
惹かれる人って自分にないもの持っていたりして、もっと知りたいって思うことだったりして、自分がすぐに把握できる範囲の人は安心できるけど友達どまりな気がしました。

結論としてはお断りすることに。
結構迷ったんですけど、友達領域を抜けられる気がしませんでした。
ここは完全に感覚的な問題でうまく説明できないんですけどね。

そう言えば、先日オファー紹介があったんですよ。
オファー紹介っていうのは自分の条件に当てはまらない面があるけどどうですか?みたいな紹介です。
でも、何の条件が当てはまらなくて紹介されているのかは分からないんです。
わかりやすいのは、収入、学歴、身長、体重、髪の量とかですかねぇ。
私が紹介された方は何が条件外なのか分からないくらい普通の人で、
とりあえずOKにしました。
でもお相手がお見送りされてしまってコンタクトならず。
オファー紹介なのにお見送りされるって、
意味がよくわからない・・・。
自分の条件外を紹介された挙句に、その相手に断られるって。
なんやねん( *`ω´)
と思いました。
別に上から目線で行くつもりはないけれど、なんなん?と思っちゃいましたね。反省。