読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーOLパートナーエージェント婚活!

長くなるかもしれない婚活の備忘録も兼ねての活動記録です。共感いただけたり、その考え方はどうなの? などありましたら、コメントお願いします。 ただ、打たれ弱いのでお手柔らかに。。。

イヤだと自分が感じるもの

婚活ブログを始めてから、自分なりに思う条件や、妥協できる点、できない点などを書いて整理してきました。
結婚では趣味などが共有できるか、などに視点が行きがちですが、イヤだと感じるものが同じであることが大切らしいです。
そこで今日は自分がイヤだと感じることについて書いてみたいと思います。

イヤだと感じる人や事象
・公共の場で、ゲップやオナラを平気でする
・店員、駅員に対して横柄な態度をとる
・自然現象など、誰のせいでもない事に怒る
・貧乏ゆすり
・食べ方のマナーが悪い
・自分が使った物や場所を汚いまま放置する
・電車のドア際で粘っておりない、奥に詰めない。
・満員電車でスマホや新聞、本のスペースを確保しようとする
・プランした通りに事が進まないと不機嫌になる
・怒っても物に当たる、暴力沙汰など
・人に対して怒鳴りつける
・平気でゴミやタバコをポイ捨て

・・・キリがないなぁ(´・ω・`;)
でもここにあげた事に相手が該当したらアウトだし、イヤだと感じない人だったら凹むかも。
でも実際にこういう人がいるんだから、可能性ばゼロじゃないよね。
自分も相手にとって残念に感じる人にならないとも言えないわけで、感覚がある程度同等である事はたいせつだなー。
書ききれてないけど、こんなところでおしまい。