アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

自分にとって大切な事

更新が空いちゃいましたが、おむすびマンとは相変わらずデートを重ねています。
もう一対一であることが判明しており、もはや真剣交際みたいな仮交際っていう不思議な状態。
じゃあ真剣交際に進めばいいのに、という話をいただいてしまいそうですが、この件についてはおむすびマンのリズムに任せると決めたので何も言ってません。
なんでそう決めたのかというと、私は即決タイプですが、おむすびマンはそうではないし突っついて焦せらせるとダメなタイプと判定したからです。
直感で決めるタイプの人もいれば、経験に基づいて熟考した上で決めたい人もいますよね。
後者の場合は本人が納得いく経験値を積ませるしかないことを分かっているので、今は私との経験値をたくさん積んでもらって、納得の判定をしてもらおうとしている状態です。
とはいえ、はよはよーと思ってはいます( ^ω^ )

さて、デートを重ねながら、やっぱり自分にとって重要だと改めて思ったこと。

・食べたい欲求が同レベルであること
幸いなことに、おむすびマンとは食の好みや求めるレベルがほぼ一緒なのです。
毎週デートしてランチやディナーに行く際に、2人で何が食べたいか相談して、ジャンルが決まったらどの店にするか決めるという流れ。
とある日、夜ご飯をここにしようと決めてお店の前に行ったら、思っていたより店の雰囲気がカジュアルだったことがありました。
とても混んでたし、食べたらすぐ出なくちゃいけない雰囲気で、疲れていたのでうーんと思っていました。
その時おむすびマンが、もう一軒の方にする?
こっちはちょっとカジュアルだよね。もう一軒の方がゆっくりできそうじゃない?と言ってきました。
まさに同じことを考えてたので驚くと同時に、こういう所でストレス感じなくて済むのはとてもありがたい事だなぁと思いました。

・お金の使いどころとレベルが近い
私はモノより思い出、じゃないですが物欲はあまり強くないです。
どちらかと言うと、おでかけする所や、食事など、一緒にいる空間をどうやって楽しく、快適に過ごせるかを重視しています。
そこでかけたいお金が安すぎても不満が溜まるし、高すぎるとプレッシャーだと思います。
身なりについても、ブランド固めしている人はあまり得意ではないです。
かと言って、大人の男性が身につけているものが何でもプチプラなのも残念に思ってしまいます。
shortしてる感じもtoo muchな感じも無いニュートラルゾーンが良いわけですが、おむすびマンはこのニュートラルゾーンにおさまっていると感じます。
おかげで何かを提案する時に、金銭面で安すぎるかな?高すぎるかな?と気にしなくて済みます。

以前付き合っていた人が、お金をあまり持っていないのに服にとてもお金をかける人で、デートはどうやったら安く抑えられるか気を使っていないといけない人だったのでストレスがありました。
もちろん好きだから一緒にいるだけでも楽しいと思っていました。
でもご飯を一緒に食べに行くにあたり、財布の中に1000円しかなくて、私が払うとかも少なくなかったのでそれはとてもイヤでした(´・ω・`;)
お金をかけたいと思う対象が違ったんですね。

はてさて、この先どうなるやらですが、紹介も止めてしまっていて婚活ブログとしてはあまりお役に立てる感じではなくなってまいりましたが細々やっていこうと思います。


ところで、話は変わりますが手つなぎ談義が某殿方の間で行われていたのでそれについて少し。
ネットのコラムで見たのですが、男性は密着度や頼られてる感のある腕組みが好きで、女性は手を繋ぐのが好きな人が多いらしいです。
もちろん一般論で全員では無いでしょうけど、女性は手を繋ぐと精神安定ホルモンが分泌されるらしいです。
某殿方の間で上がっていた議題は、どうやって手を繋ぐか、でした。
スッとさり気なくつなぎに行く技術はない、繋いでいい?って許可求めちゃう、と言うような話でした。

なるほど。
殿方、安心してください。
女性も同じ事でモヤモヤしたり格闘したりしてますよ!
相手側の手はフリーにしておこうかなとか、女性側からつなぎに行ったら引かれるかなとか、色々考えます。
ただ女性にも色々なタイプがいるので一概には言えませんが、男性側から繋いできてくれた方が嬉しいですね。

私が一般的女性に当てはまるか甚だ疑問なので参考にはなりませんが、私は数回デートで様子を見て、待っていたら時間がかかるなと判断した場合は半歩後ろの背後からスッと掴みにいきますww
ガッツリ行かずに後方の指1、2本狙いです(*´∀︎`*)♪︎
まぁかなり様子見てからっていうのもあるし、これで男性側から拒否された事がないのでハードルは低いです。
あと、1度こちらがつなぎに行けば後は向こうからつなぎに来てくれるので、崖から突き落とすための一撃といったところでしょうか。

手を繋いで歩くだけで幸せな気持ちになりますよねぇ。
何はともあれ、お相手の様子をじっくり観察していけばタイミングが分かってくるんじゃないかと思います( ^ω^ )