アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

真剣交際への道

PAで婚活を始めて、4ヶ月目でおむすびマンと会い、3ヶ月に渡って仮交際をしてきました。
仮交際が2ヶ月目に突入した時にコンシェルジュから真剣交際に進みませんかと言われました。
まぁ、このあたりは定型的な動きなんだろうと思います。
私はこの時、相手のペースに任せるので私からは言いませんと伝えました。
その際に、では定期的に状況を・・・との事でしたが、まぁ全く連絡してないよね(´・ω・`;)
私にとって大切なのは退会したあとのスピード感であり、別に仮交際や真剣交際の期間が長いのは問題ではありませんでした。

そして3ヶ月目に突入して少し経った頃、コンシェルジュから状況どうですか?とメールがきました。
んー、相変わらず順調ですけど真剣交際の話は出てません、と返信しました。
すると、
いやいや、もう真剣交際とか言ってないで、さっさと成婚退会せーや!
と、読み取れる返事がきましたよw
あれ?キレてますか?と思っちゃう勢いのwww
あ、もちろん実際はもっと丁寧な文面ですよ!
コンシェルジュもキレてるし(妄想)、そろそろちゃんと話すかーと思い、おむすびマンに連絡しました。
コンシェルジュからジャブがきたよ、と。
おそらくおむすびマン担当からも連絡が入ってるだろうと予想したからです。

私の気持ちはもう決まってる旨のメッセージも送りました。
少し考える時間が必要だと思ったのですが、すぐに会って話をしようかと連絡が来ました。
それまでは会うのはウキウキして楽しかったけど、その時ばかりは胃も痛くなるし、会いに行くのがちょっと嫌でした・・・(つД`)ノ
答えを知るのは怖いんだもの。。。
これでフラれたら、また海外に現実逃避の旅行に数週間行こう・・・とか、負のループにハマって悶々としてました。
あ、ちなみに数年前付き合ってた彼と別れた時は予定がなくなった夏休みに1週間海外に逃亡しました( ^ω^ )

話し合いの日、おむすびマンはとても丁寧に、2人について今どう思っていて、これからどうしようと思っていたのかを説明してくれました。
詳細は控えますが、結論として成婚退会しましょうということになりました(*´∀︎`*)♪︎
なんだかこう書いてても他人事のような、なんだか実感がないんですよ。
恋愛偏差値が低いから展開に頭がついていかないって感じですかね。
真剣交際への道を歩いてたつもりが、いつの間にか成婚退会までたどり着いちゃいました。

何はともあれ、こんな歳まで好きなことをやり放題やり、日々適当に生きてきてた自由人な私を大切にしてくれる人と出会うことができて、私はとてもラッキーだなぁと思っています。
「あ」から始めて、8人目の「く」までコンタクトさせていただきましたが、5人目おむすびマンと成婚退会することになりました( ^ω^ )
ひとまず婚活はひと段落ですが、また今後についても更新していきたいと思います。