アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

成婚退会手続き

パートナーエージェントで婚活して7ヶ月、ついに成婚退会しました!
仮交際に発展した人はおむすびマンただ1人。
そのおむすびマンと成婚退会です。

必要以上に判断を急いだのか?
条件のどれかを妥協したのか?
わたしの場合、何もしてないです。
正直、なぜ彼が誰の目にも止まらず埋もれていたのかしら?って感じです。
私にしてみれば、逆転満塁ホームラン級の出会いです。
なので、今回の出会いをもたらしてくれたパートナーエージェントには感謝ですし、大満足です(*´∀︎`*)♪︎

さて、退会手続きは2人で店舗に出向きます。
店舗が違う場合はどちらかを指定します。
そこに2人の担当コンシェルジュが来てくれます。
アンケートを書かされるのですが、
紹介の際にどのような印象を持ったか?
実際に会ってみてどう思ったか?
相手にやってもらって嬉しかった事は何か?
などの内容です。
活動中の気持ちの上がり下がりについてのグラフや、
活動中の人に向けてのメッセージ、というのもありました。
私はサクサクと書けましたが、おむすびマンは苦労しながら一生懸命書いてました。
アンケートって女性の方が得意かもしれないですね。

その後、アニバーサリークラブの説明を受けます。
これは、成婚退会した2人に、結婚までどうすればいいかのイロハを教えてくれたり、結婚指輪の選び方、保険の選び方、お金の使い方について、たくさんの講座を準備してくれているアフターサービスです。
私がパートナーエージェントいいなと思った理由の1つです。
こういう講座があった方が、ポンポン話が進めやすいですよね。
結婚式の準備の仕方や、賃貸、引越しの相談など、なんでもあります。
しかも全部無料なのです( ^ω^ )
成婚料も他に比べれば高くないし、かなり良心的だと感じます。

退会手続きは1時間程度で終わりで、たくさんの広告を持たされましたw
ほとんどは指輪のカタログだったなぁ。
こういうのも貰っちゃえば意外に2人で興味深く見られちゃうもんです。
すごーい!キャッキャッというより、ほほー、へ〜、こんな感じなんだね〜、と感心しちゃう感じですけどねヾ(;´Д`●︎)ノ

パートナーエージェントの退会手続きはといえば、結婚行進曲が流れる中、手を繋いでスタッフ総出で見送られるというのが名物?です。
私は本当にこれがイヤでイヤで仕方なかったので丁重にお断りしましたw
ふつーに担当さんのみにお見送りしていただきました。
手もつなぎません。
でも十二分に幸せな気持ちでした。

その後おむすびマンとご飯食べながら、どのあたりに住もうか、とかなんとなーく結婚後の生活について話したりしました。
なんだか不思議な気持ちでした。
あー、この人と結婚するんだなぁ、
なんで私を選んでくれたのかなーとか、
ぼんやり考えてました。
※プロポーズはまだなのですが入籍や結婚式までに1年はかけないという大筋の意思が一致してるので、結婚した後の話などは普通にしています。

ココからはお互いの家族などのことも考えていかなくてはいけないので、もっと慎重に考えて行動しなくちゃなぁと思ってます。
やはり結婚は家族の意向も大切ですから。
がんばろー( ^ω^ )