アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

恋愛バトン from ゼロさん

はぁ~。日本は最高や・・・。 定期的に海外旅行に行きたがるくせに、必ず帰国すると思ってしまう。 まぁ、海外に行って新しい刺激を得ると共に、日本のよさを再認識するって感じでしょうか!

さて、先日なつかしのバトンなるものを受け取っておりました。 mixiが大流行していたときには頻繁に回ってきていましたね。 限りなく0に近い女子力を駆使する♀さん、通称ゼロさんです。 ゼロさん、遅くなりましたが決してスルーしてたわけじゃないですYO!

恋愛バトン Q1.いきなり回す人を3~5名 。

おおぅ。 もしも、お時間ありましたらお願いします。 2人くらいしか頼めないよ。。。

mike(id:mike_hw)ちゃん

ハナ(id:tantantankobu)ちゃん

Q2.まずは体型

私の年代の全ての平均だと思います。 中肉中背、普通の顔です。

Q3.髪型&色

ロング。今はパーマかけてますが、元はストレートです。 色はちょい明るくしてる。もう白髪染めだぉ。

Q4好きな人のイニシャル

内緒じゃぃ!

Q5.どんなデートしてみたい?

女:ねーねー、今日は美味しいものを食べに行きたいな!

男:そうだね。旬の野菜をたくさん食べたいな。

そうだ!北海道へ行こう! 思いつきで飛行機乗って北海道行っちゃう、的な。

女:ねーねー、今日はどうにもこうにも生肉が食べたいの。

男:そうだね。新鮮な馬刺しを食べたいな。

そうだ!福島へ行こう!

思いつきで新幹線乗って福島行っちゃう、的なのも可。 最近とある人々の間で生肉談義がすごくて馬刺しが食べたくてしょうがない。

Q6.どんな性格の人に弱い?

お前のものは俺のもの。俺のものも俺のもの。 だけど、心の友よ!って号泣しちゃう人。

Q7.見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?

光が当たると消えちゃいそうな位のうすーい顔がすき。 回答になってないww

Q8.街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?

品を失わずに着くずしができている人。 なんていうか、カチっとしずぎずゆるめの感じ。

Q9.(付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?

見た目に清潔感がないと中身を知るに至らない。

Q10.略奪愛した事ありますか?

大学生のときに彼女がいる人を好きになって付き合ったことがあるけど、 別れていたはずの彼女と別れていなくて終了のお知らせって感じでした。 やっぱりそういう経緯だと、いつか自分もそうなるかもと不安になる。

Q11.自分達の結婚式に流したい音楽は?

ん~。クラシックが良いかな。 どこかでチャイコフスキーくるみ割り人形使いたいな!

でもパーティーが終わった後はこの曲流したい。 シンデレラの歌です。 https://m.youtube.com/watch?v=I5yzmxG-1js

Q12.甘えられたい?甘えたい?

甘えたい!甘え下手だから甘やかしてほしい!

Q13.どんな男性、女性がダメ?

かまってちゃん。 息を吸うように嘘をついちゃう人。

Q14.異性の体のパーツ。どこフェチ?

定番だけど手かな。 あと、のど仏見るとギュッて首しめたくなるのは病気ですかw

Q15.初デートはどこに誘いますか?

ん~。私が誘うなら普通に美味しいもの食べられるお店に誘う。 ごはんって人となりとか、礼儀とか色々知れるから。

Q16.最近出会いはありました?

とんでもない掘り出し物を婚活畑で発見しました! 年内にとどめを刺す予定w

Q17.アナタが恋に落ちるきっかけはなんですか?

んー。 一緒にいて、居心地が良いと感じたとき。 なので見た目はバラバラですな。 ガリガリさんもいれば、ぽっちゃりさんも。 顔濃い目もいれば、薄めも。

Q18.将来の家族構成は?

旦那さん。あわよくば子供2人。犬。

Q19.異性のどんな一言に弱いですか?

自分が作ったものを食べた時に、おいしい!とか、ごちそうさま!って言ってもらえると本当にうれしい。

Q20.魅力を感じる異性の仕草は?

自分ができない事をできちゃうのを見たとき。 高いものが取れるとか、重いもの持てるとか。 あと、道歩いてて危ない時にグイって引き寄せてくれるとかー(ハナヂ

Q21.歳の差上?下何歳までならストライクゾーン?

んー。婚活は下は30代。上は40代だったけど、 ストライクって意味だと上下4つがいいとこかな。

Q22.自分の結婚適齢期はいつだと思う?

じゃすとなうdeath!!!!!

Q23.異性運はいいほうですか?エピソード付け足して説明してください。

う、うーん。モラハラとか暴力男には当たったことないです。 ナヨナヨさんに好かれやすいのですが、ストーカー化してしまった人が1いて、成敗するのに数年を要しました。

Q24.コレされたらイチコロです、って言う対異性の急所とかってありますか?

ギュッとされるのが好き!

Q25.あなたは引っ張る方?引っ張られたい方?

引っ張られたいんだけど、ナヨナヨさんに好かれるので引っ張ることも多数。 まぁ、なんやかんや、自分で仕切るのもそれはそれで楽だし、と思ってしまう。

Q26.あなたは異性に告白するタイプ?告白されるタイプ?

伏線を張って、最終的には言わせるタイプです。

Q27.恋人と一緒にいて、幸せを感じるのはどんな時ですか?

手をつないで歩いているとき。 美味しいもの食べた後にのんびりコーヒーのむとき。

Q28.告白するならどこがいい?

場所? んー。他の人が近くにいて内容が聞こえちゃうみたいな状況じゃなければどこでも。

Q29.恋人に歌ってもらいたい曲は?

え、めっちゃ上手なら良いけど普通なら歌ってくれなくて良い…orz

Q30.恋人が悩んでいたらどうする?

話を聞いて欲しいタイプなら聞く。散々聞いて説教もしちゃうww 放っておいて欲しいタイプなら、せめて好物でも作ってみる。

Q31.恋人に守ってもらいたいことは?

気持ちを言葉に出して伝えるということ。 伝えるのってとても気もパワーも使うから、相手が大事じゃないとできないと思うのです。

Q32.恋人と結婚を決める瞬間。

お互いがいま!と思ったときなんでしょうねぇ。

Q33.「好き」や「愛してる」は言う派?or言われたい派?

じゃんじゃん湯水のように言います。日常的に言い合いたい派。 キスやハグは挨拶だと思っている!

Q34.彼or彼女の見なくていいもの(基本見て悲しくなるよーな事)を偶然見てしまった時の対処法は?ちゃんと心の整理はできますか?

過去のものはあんまり気にしないかな。 浮気的なものであれば、真正面から切り捨てに行きますYO!

Q35.付き合った人と同棲したい?

同棲は不要。結婚じゃ!

Q36.恋人と自分の夢どっちをとる?

内容次第だね。

Q37.浮気はアリ?ナシ?

相手にバレないならそれは浮気じゃないと思っている。 そして浮気するならどんな手段を使ってでも全力で秘密を守って欲しい。 その覚悟がないなら最初からするなよと思う。

Q38.浮気されたことある?またしたことある?

あるある。別れたよ。 浮気はしたことない。浮気って気持ちが相手に行くことだよね?

Q39.どこからが浮気?

何かをした、ってのはあまり重要じゃないかな。 相手にドキッとするとか、気持ちが揺れたら浮気だわ。

Q40.大好きな人が浮気!!どうする??

ぐうの音も出ないほどの証拠を集めてから、小一時間説教して別れる。

Q41.明日で恋人が死んでしまうとしたら最期になんて言葉をかけてあげる?

大好きだよ。おやすみ。

Q42.なかなか忘れられない恋愛をした事がありますか?話せればぜひエピソードも…

んー。特になし。 別れると意識を切り離しちゃう感じなので忘れられないとか無いな。

Q43.相手からもらって一番嬉しかったプレゼントは?(将来貰いたいものでもok)

私が当時好きだったキャラクターのグッズ。 男性が買うのはとても恥ずかしかったと思うので、高価なものじゃないけどとても嬉しかった。

今は婚約指輪がほすぃ!!

Q44.遠距離恋愛とか大丈夫?

大丈夫じゃないから地球の果てまででもついて行くぜぃ!!

Q45.束縛したい?されたい?されて嬉しい?それともうざい?

ちょっとは許容するけど、基本はフリーダム希望。

Q46.メールは一日中していたい?

一日中メールするくらいなら会いに行くわw あ、レスポンスはめっちゃ早いって言われます。

Q47.電話はかける方?かかるの待つ方?

ん?どういう状況で? 必要があればすぐにかけるわな。

Q48.恋を長続きさせるために大事なのはなんだと思う?

定期的なお互いへの意識確認。 良いところ、気になっていることを話しあう。これ、大切。

Q49.相手の過去の恋愛は気になる?

んー。まぁ気にならんでもないけど、言いたくないなら聞かなくてもいい。

Q50.友達から恋人へ・・・はあり??

そんなんばっかりで、上手く甘えられなかったよね。 結婚相談所で会った彼には心置きなく甘えられます。

Q51.血液型気になる?

あは。なんとなく話のネタにはするよね。

Q52.今、大切にしたい人はいますか?

もちろん!

久しぶりにやったら結構疲れたわw 歳かねぇ。