アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

アニバーサリークラブ

パートナーエージェントは成婚退会した後も、色々な講座を用意してくれており、全て無料で対応してくれます。
私がパートナーエージェントに入会してもいいなと思った要素の1つです。
たとえば、そもそも結婚までってどういう流れなの?とか、どういうイベントをどの位の準備期間でやるの?とか、大人だからって知ってるわけじゃないですよね。
結婚経験があれば別ですが中々知る機会はありません。

私は結婚まで一年かけないという大筋の方向性が彼とあっているので、アニバーサリークラブの初回講座は退会後、比較的早く行きました。
コンシェルジュとは別でアニバーサリークラブの担当さんがおり、結婚式までの流れを丁寧に説明してもらいました。
たとえば、ご両親の挨拶はどちらの家からなのか?どういう時間やタイミングでいくのか?
結納はやるの?やらないの?やるならどんな感じ?などなど。
こういうことの常識ってわからないですよねぇ。
結婚前に些細なことで両家の間に溝ができても困りますので、本当にありがたいサポートだと思いました。
また、2人で講座を受けることで結婚に向けて意識も高まりますし、いずれなんとなく・・・という気持ちが、いつまでにはこれをしよう等、具体的に定まってきます。

結婚式と入籍と同居の順番とか何がいいのかわからなかったりしますよね。
一般的な話と、実際に多いのはどれとか、それぞれのメリットなどの説明もしてもらえます。
もちろん、不明点や不安に思うところもなんでも聞けます。
早めに行ってよかったと思いました。

他にも、保険の講座、お金の使い方の講座、婚約指輪の選び方の講座などなど。
保険にいたってはファイナンシャルプランナーもちゃんといます。これは頼りになる。
結婚式場の見学相談や予約なども代行してくれるみたいで、至れり尽くせりじゃないか!と思いました。
そろそろ指輪の講座受けに行きたいなー(*´∀︎`*)♪︎

あ、その前に挨拶の日程も決めなくては。
やる事意外と多くて不安になりましたよね。
がんばろっと。