アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

コロリです。

家が決まりました。

引っ越す日も決まりました。

家を探すのは本当に大変でした・・・。

今は2人とも働いているので、いま払っている家賃を考えればそこそこリッチな物件に住めます。

でもいずれ私が今ほどは稼げなくなる日が来るかも、というのも考えて、「彼の収入だけでやっていける暮らし」というのが私の目標でした。

最初からそうしておかないと、あとあと辛いだけだから。

 

なので、当初予定していた路線では15分ほど歩かないと見合った物件は見つからず、1ヶ月くらいほぼ毎日物件情報サイトをチェックしていました。

結局、希望の路線から少し入った駅にいくつかターゲットを絞って不動産屋さんに突撃!!

希望のいくつかはすでに埋まっており、不動産屋さんの方でいくつかピックアップしてもらって内見することに。

 

1軒目は駅から離れていて、12分くらいのマンション。

ただ、間取り、景色はとても良くて、もうここにしたい!って思うくらいテンション上がりました。

2軒目は駅から5分以内の物件だったので、1軒目の物件から歩いてみることに。

この日は夏の終わりとはいえ、なかなか暑い日でした。

つ、つらい。

暑い暑い、とボヤきながら駅まで行きました。

さらに、低層住宅多めの閑静な住宅地であるが故の道の狭さや、街灯の少なさ。

これ、夜になって真っ暗な道を1人で帰るって結構怖いかも・・・と思いました。

仕事柄終電もありうるので。

そして、日差しを遮るものがないので真夏は地獄だなと思いました。

 

二軒目は駅からすぐのわりにかなり静か。

木造のアパートタイプなのに内装はなかなか立派で住みやすそう。

木造は音が気になるので避けたかったのですが、最上階の角だから良しとしました。

 

ほんとは3軒目も控えていたのですが、線路沿いで音がかなりするというのが分かっていて、1.2軒目を見てやはり静かな方がいいと言うことで見ませんでした。

もう、この頃には、もうどれでもいい。ここでいいから決めよう。

考えるの疲れた!みたいな気持ちも半分ありましたねw

とまぁ、こう書くとヤケッパチで決めたみたいですが、もちろんそんなことはありません。

検討の段階でかなり彼とも話し合って条件を決めた上でのことなので。

 

結論、共働きなら駅近最強。

やはり朝家事をやってから仕事に行く。

帰ってきてからも家事をやる、ということを考えた時、駅から15分歩くと言うのはかなり負担だと私は感じました。

鉄筋コンクリートがいい、都市ガスがいい、角部屋がいい、収納がたくさん欲しい、と望む条件はもちろんたくさんありました。

でも私の場合は駅近に勝る条件はありませんでしたヾ(;´Д`●︎)ノ

なので、今回それを満たす物件を見つけられて満足です。

いよいよ一緒に住むだなーと思ったけれど、ほぼ週末婚状態なのでドキドキというよりは、便利になるな、楽になるな、って気持ちの方が大きいですねw

でもやっぱり楽しみです!!