アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

2017年やりたいこと

あけましておめでとうございます。

コロリです。

 

気づけばこのブログも1年以上になりまして、ものぐさな私が続いてるのもすごいなとおもいつつ、これからも細々と綴りたいと思います。

 

さて、このブログを見ている方の大半は婚活をされてる方、しようと思っている方だと思います。

結婚相談所ってどういうイメージでしょうか。

ライトな婚活ならいいけど、結婚相談所はお金も高いし、必死な感じがちょっとね・・・と言ったとこでしょうか。

私はPAなので検索式ではなく紹介式ですが、効率のいい合コンと考えることにしてました。

もし毎週合コンしたとして、あなたの条件に少しでもはまっている人が来る確率はどれくらいですか?

毎週コンパしたとしたら4回で最低2万〜は使いますよね。

そして運良く恋人ができても、相手は恋人が欲しいだけだったり。

 結婚相談所は「恋活」ではなく、「婚活」している人がいます。

私が婚活アプリなどをやらずに一気に結婚相談所に決めたのもそこが大きいです。

彼氏が欲しいんじゃない。結婚できる相手が探したかったのです。

そんなこんなで一昨年の秋に入会し、去年の年明けに出会ったおむすびマンと昨年末結婚しました。

自分でもまさかこんなことになるとは。

もちろん疲弊して心折れるような時期もありましたけどね・・・。

 迷っている方は、2017年だけ!という気持ちで行ってみてください。

 

と、結婚相談所について熱く進言したところで今年の抱負を。

去年は、

・英会話スクール行く

・成婚退会する

・部屋を片付ける

・体を絞る

の4点を挙げました。

 

英会話スクール行きました。今も行っています。充実していたので更新しました!

 

成婚退会しました。

入籍もしました!

 

部屋を引っ越したので、結果片付きました。

 

カラダは絞るどころか更に太りました( ꒪⌓︎꒪)

 

と言うことで去年の抱負は3/4でミッションコンプリートです(*´∀︎`*)♪︎

いい一年でした。

 

2017年はと言えば・・・

結婚式が控えている。

ネムーンが控えている。

妊活したいと思っている。

貯金計画立てねば。

 

やりたいことと言うより、やらなくてはいけないことが多い一年になりそうです。

いろいろ溜め込んで爆発、とならないように気をつけたいです。

 

一緒に住み始めてなんの違和感もなく日々過ごせるのは、おむすびマンのおおらかさのおかげだと思うので、それに甘えすぎてしまわないように日々精進!

目下の課題はローカロリーのおかずをマスターする、ですかねー。

2人してぽちゃっとしてきましたヾ(;´Д`●︎)ノぁゎゎ

結婚式控えて太るってどんだけ・・・。

 

次回こそ結婚式場見学の話をしようと思います( ^ω^ )