アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

結婚式

ご無沙汰してます。コロリです。

生きています!

 

とーんとブログを書かなくなってしまい、空いてしまいましたね。

結婚式準備までっていう中途半端な感じでね・・・。

ということで結婚式の話。

 

私たちの求めていた結婚式はこんな感じ

・少人数で会社関係はゼロ

・料理が美味しいこと

・落ち着いた雰囲気

・余興は入れずに来賓とゆっくり過ごす

 

結論から言うと、大満足な一日となりました!

あっという間に終わってしまい、もう一回やりたいと言った人の気持ちもわからんではないです。

 

当日の朝は自宅からだったので、余裕を持って早め行動してました。

ヘアセットしてくれる友人と現地の最寄駅で待ち合わせ。

ところが、電車に乗った後にスマホを家に忘れたことに気づき〜( ;∀;)

旦那様に大量の荷物を任せて、1人ダッシュで帰宅!!

待ち合わせの駅で探せる自信がなかったから戻るしかなかった・・・(´へ `;)

 

出だしからずっこけて汗だくで現地合流。

でも時間的にはギリセーフでした!よかった。

ヘアセットを頼んでいた友人の所には大学生の頃から通ってて、「結婚式では絶対にヘアセット頼みたい❤︎」ってずっと話してたから、「やっと実現したね〜」って話してたら、友人が涙目。

わたしはすぐもらい泣きしてしまうので、「だめ!泣かないで!フライング無しで!」と強制的に涙を引っ込めてもらいましたw

私もウルウルしてしまって、危なかったけどセーフ。

この日の目標は「泣かない」。

一度泣くと際限なく泣く恐れがあったし、いい写真残したかったのでがんばった。

素敵なドレスに、素敵なヘア、素敵なネイル、なんか夢心地。

あ、もちろん旦那様も素敵でした(*´∀︎`*)♪︎

親族へのお披露目の時は、お義母さんや、叔母さんが涙流して喜んでくれて、結婚式やってよかったなーと思いました。

 

 割と、式のリハって当日に適当にやるくらいで、こんなんでうまくできるかなー?とか思ってたけど、大きな失敗なく、トラブルもなく、終始みんなの笑顔に包まれて和やかな1日でした。

泣かないと決めてましたが、親友のスピーチと親への手紙は泣きました。

これは仕方ないよってことで_(:3 」∠)_

あ、トラブルといえば、少しだけ。

旦那さんが式で指輪を逆さまに嵌めちゃって、私が「逆逆!」と身振りで伝えて笑われるという一幕もありましたw

あと、受付頼んでた友人の1人がなぜか時間を勘違いして式に出られていなかった&受付も途中から参加っていうね。どんだけドジなのwww

まぁそんなこともいい思い出です( ^ω^ )

 

結婚式ってと金もかかるし、準備も大変だし、友達や親戚にも調整してもらわなくちゃいけないし、やらなくてもいいんじゃないかって意見もあるけど、迷ってる人がいるなら私はやることをオススメしたいです。

あんなに素敵な1日を過ごせる機会は中々ないと思うから。

それに、何歳になっても親孝行になるんだなぁと感じました。

 

 

と、言うことで、アラフォーの婚活ブログは今回で終わりです。

結婚生活はこれからも山あり谷あり続くと思いますが、旦那さんに逃げられないようにしたいと思います(*´ω`*)

 

PAに入会して、

4ヶ月目に旦那さんと出会い、

その3ヶ月後に成婚退会、

その7ヶ月後に入籍、

さらに5ヶ月後に挙式。

あっという間の一年半でした。

36歳になったばかりで彼とも別れ、独りぼっちだーと凹んでいた私の背中を押してくれた友人のキチ子には感謝しかありません。

その彼女は少し前に子供を産みました!

私達2人は婚活をしなかったら間違いなく今も独身を謳歌していたと思います。

人生って何があるかわからないけど、決めるのは自分なんだよなーとシミジミ感じた一年半でした。

 

全ての婚活戦士に幸せが訪れますように!

 

コロリ