アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

移植その後

先月4ABの5日目胚盤胞を移植。

その後陽性判定をいただくことができ、初めて妊娠検査薬の窓に線が入っているのを見た。

それまで2度ほど生理が遅れた際にフライングし、目を凝らしても何も見えないほど真っ白な窓しか見たことなかった。

 

そこからは毎日黄体ホルモンを補充するテープと膣座薬を使う日々。

特にお腹が痛いとか出血があるとか不安要素はなく、今まで通り会社に行く毎日を過ごした。

私にできることはただ待つだけ。

 

移植からほぼ1ヶ月後の内診で心拍確認することができた。

これまでも、卵がとれるか?取れても胚盤胞になるか?胚盤胞になってもグレードは?移植しても陽性?陽性もらえても継続できる?ずっと絶え間無く次々やってくる不安。

そしてなによりも自分の年齢や治療での妊娠の流産率の高さが、私の気持ちをジワジワ侵食していたので、心拍確認で初めて「妊娠したんだなぁ」と感じた。

もちろん、この先も不安は尽きないし、でも今まで通り一歩一歩進んでいくしかないので不安がるのはやめようと思う。やめられるかなw

 

ありがたいことにつわりも特になく、仕事に影響は出ていない。

ただ、疲れやすい、立ちくらみ、異常な眠気等の症状は出てきているので体調管理に気をつけたいところ。

家事は手抜きしまくりで、旦那さんには負担をかけるが頑張ってもらうということで。