アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

不妊治療CL卒業

おはようございます。コロリです。

 

7月とは思えない涼しさが続いて暑がりの私は毎日快適。

でも出窓で育ててるミニトマトの生育が悪いよ(´口`)↓︎↓︎

 

さて、その後も私のお腹の中ではスクスクと命が育ってくれており、先日不妊治療のクリニックを卒業できた。

こういう未来を望みながらも遠すぎて想像できなかったわけで、いまだにどこか夢うつつというか、ぼんやりした印象なのだ。

世間一般でイメージするつわりの症状(気持ち悪い、匂いがダメ、特定のものだけしか食べられない等)は全くなく、

・ただただひたすら眠い

・お腹は減るが何が食べたいとかがない(でもなんでも食べられる)ので料理意欲がゼロ

・立ちくらみがひどい(最近落ち着いた)

・便秘とげりぴの狭間で揺れている

・異常に疲れやすく、その事に精神的ショックを受ける

・無気力気味

と言った症状が日常的にあるくらい。

 

妊婦健診で尿検や血液検査をするのだが、すこぶる健康体でなんの問題もなし。

立ちくらみが一時期ひどかったが貧血の症状もなしとの事。

ビタミンDが素晴らしい値です、と褒められた。

サプリのおかげやで(^∇^)

 

今は葉酸ビタミンD、Eのみ摂取。

コエンザイムQ10やLカルニチンはお休み。

筋トレはやって良いかわからず移植後お休みしていたが、先生から「やってはいけないと言ってないでしょ」と説教される羽目に(´ºωº`)

出産には筋肉必要!筋トレはやってよし!との事であった。

うむ。再開します。さーせん_(:3 」∠)_

 

もうすぐ流産率がガクッと下がる時期の壁を越えようとしている。

産むまで安心はできないけれど、そこを超えられたら少し安心できるかなとも思う。

今はまだ「ダメなこともあるんだ」という不安感がまさっているので。

もう無事に埋めるまでこの不安感は消せないのかもしれないけど、まぁのんびり毎日を過ごせるように努めたい。

 

体調がいいため通常通り仕事をしている。

このままなら1月前まで働けてしまいそうだが職場と相談。

あわよくば仕事復帰したい旨も相談しよう。

家からは遠いけど、自分の能力を買ってもらえる現場だから戻れたらラッキーだな。

と、まぁ産んだ後のたらればも色々思いを馳せたりしている。

 

実家には伝えたが、義母は遠方のためまだ伝えていない。

夏に帰省するのでその時に伝えようと思っている。

旦那は長男だけど、お義母さんは子供については何も言わず、元気な顔見せに来てくれたら嬉しいといつも言ってくれる。

ありがたいと思いつつ、申し訳ない気持ちもあって、今回良い知らせを持って帰れるのがとても嬉しい。

どうか無事に出産まで辿り着けますように!