アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

2016-01-01から1年間の記事一覧

入籍と前夜の事件

コロリです。 先日めでたく入籍しました。 PAの活動始めて、彼と会って、結婚決めて引っ越して、大変だったし疲れたけど、マリッジブルー的な事には全くならずにここまできた。 入籍前夜は帰りが遅い彼を待ちながらひとり酒。 今夜は〇〇(←旧姓)でいる最後の…

一人暮らしと二人暮らし

コロリです。 ※ほとんど愚痴のようなもので、自分の気持ちを整理するために書いたようなもんなんで、だらだら長いです。 引っ越しました。 車も買いました。 部屋はまだ最後まで片付いていません。 というか、片付ける暇ない。 いま、ハゲそうなほどストレス…

コロリです。 家が決まりました。 引っ越す日も決まりました。 家を探すのは本当に大変でした・・・。 今は2人とも働いているので、いま払っている家賃を考えればそこそこリッチな物件に住めます。 でもいずれ私が今ほどは稼げなくなる日が来るかも、という…

親への挨拶 彼の実家編

先日、彼の実家へ行ってまいりました。 行ってきたっていうか、一泊してきたっていうか(*´∀︎`*)♪︎ まぁ出だしからつまづきましたけどね。。。 私の住まいは東日本で、彼の実家は西日本なので遠方なわけですが、当初の予定に台風に直撃されまして、飛行機が飛…

両親への挨拶 我が家編

少し前のお話ですが、彼と私の実家に挨拶に行きました。 我が家はもともとオープンでラフな家庭なので歴代の彼も普通に会わせてました。 でも今回ばかりは結婚の挨拶なので、さすがに色々慎重になりましたね。 私は相談所で活動していることも話してましたし…

指輪の選び方講座

パートナーエージェントのアフターサービスであるアニバーサリークラブにて、指輪の選び方講座を受けてきました。 みなさん宝飾品って普段どのくらい身につけていらっしゃいますか。 私はブランド、宝飾品にさほど興味がなく、アラフォーだと言うのにコレ!…

アニバーサリークラブ

パートナーエージェントは成婚退会した後も、色々な講座を用意してくれており、全て無料で対応してくれます。私がパートナーエージェントに入会してもいいなと思った要素の1つです。たとえば、そもそも結婚までってどういう流れなの?とか、どういうイベン…

恋愛バトン from ゼロさん

はぁ~。日本は最高や・・・。 定期的に海外旅行に行きたがるくせに、必ず帰国すると思ってしまう。 まぁ、海外に行って新しい刺激を得ると共に、日本のよさを再認識するって感じでしょうか! さて、先日なつかしのバトンなるものを受け取っておりました。 m…

成婚退会手続き

パートナーエージェントで婚活して7ヶ月、ついに成婚退会しました!仮交際に発展した人はおむすびマンただ1人。そのおむすびマンと成婚退会です。必要以上に判断を急いだのか?条件のどれかを妥協したのか?わたしの場合、何もしてないです。正直、なぜ彼が…

真剣交際への道

PAで婚活を始めて、4ヶ月目でおむすびマンと会い、3ヶ月に渡って仮交際をしてきました。仮交際が2ヶ月目に突入した時にコンシェルジュから真剣交際に進みませんかと言われました。まぁ、このあたりは定型的な動きなんだろうと思います。私はこの時、相手のペ…

自分にとって大切な事

更新が空いちゃいましたが、おむすびマンとは相変わらずデートを重ねています。もう一対一であることが判明しており、もはや真剣交際みたいな仮交際っていう不思議な状態。じゃあ真剣交際に進めばいいのに、という話をいただいてしまいそうですが、この件に…

8人目 栗きんとんさん + おむすびマンその後

もう3月が終わりそうなことに気づき、時の早さにおののいているコロリです。さて、先日8人目の栗きんとんさんとコンタクトしてきました。おむすびマンと仮交際に突入して以来、気持ちの配分などを完全に失敗して、新しい紹介にほとんどYESをしていないような…

結婚相談所のいいところ

私は36歳にして、やっと本腰入れて婚活しているわけですが、今までにもそれに類似する恋活レベルのことはやってきました。友達が多いから、とやたら頼まれた合コンは大概幹事だったので、半ば任務的にテキパキこなしてしまい、人生で十数回いったけれどでき…

上がっていくハードルをどうするか

仕事がひと段落したので、今月は代休とりたい・・・(つД`)ノ先日、仕事帰りにおむすびマンとご飯を食べてきました。ふつうに居酒屋さん的なお店で、ゆっくりごはん。私はいつも通りビール(*´∀︎`*)♪︎おむすびマンは前回に続き呑みません。全く飲めないわけで…

イヤだと自分が感じるもの

婚活ブログを始めてから、自分なりに思う条件や、妥協できる点、できない点などを書いて整理してきました。結婚では趣味などが共有できるか、などに視点が行きがちですが、イヤだと感じるものが同じであることが大切らしいです。そこで今日は自分がイヤだと…

気持ちの配分

コロリです。明日は嵐のカホリ。そんな中、明日も休日出勤ですYO!結婚したら現場変えるわ。絶対に( ˘ーωー˘ )さてさて、初めて交際に発展したおむすびマンと先日お食事に行って参りました。わたしはお酒を飲む人です。飲まない人と付き合ったことがありません…

モヤモヤとの戦い

仮交際の距離感が未だにハテナ?なコロリです。これまでの活動においては取捨選択のみだったので、NGをもらってしまっても次こそは!と前向きに考えることもできました。しかし、とりあえず一対一で向かいあってみましょう、の段階の仮交際になるとただの取…

7人目、きんぴらごぼうさん

こんばんは。仕事が忙しすぎて、若干やさぐれ気味のコロリです。仕事失っておまんま食い上げ状態は困るけど、かと言ってなんでもいいわけじゃないだろうよ?とお偉方に言いたいです!さて、そんなやさぐれた気持ちでお会いした、きんぴらごぼうさん。この方…

6人目、カレーパンさん

こうなると、"あ"でアンパンマンを登場させなかったことを後悔するレベル。カレーパンさん、やっぱりカレーパンマンの方がしっくりくるね。カレーパンマンは最初に入った会社をやんごとなき事情で辞めることになり、別の会社に就職しながら資格を取得したと…

5人目、おむすびさん

週末は雪山で上質なパウダーを貪って癒されました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖まぁそんな癒しに満ちたキラキラした気持ちは、本日出社わずか1時間で朽ち果てましたけどね(´口`)↓︎↓︎週明けから忙しすぎてギラギラしちゃってます・・・。さて、5人目のコンタクトはおむす…

4人目、恵方巻きさん

さてさて、4人目です。このかた、私服で現れた第1号です。ジーンズでした。おいおーい(´・ω・`;)なんじゃこいつー!と思いましたし、このまま帰ってやろうかとも思いました。まぁそうもいかず、カフェへ。チッと思った出だしに反して、会話は思いの外ポンポン…

3人目、うめぼしさん

2人目から間が空いてしまいましたが3人目の方とコンタクト。うめぼしさんは背が高くて、優しそうな雰囲気の人でした。顔はわたし的に可もなく不可もなくという感じ。お仕事は営業さん。お仕事はそこそこ忙しいようで、忙しい働き方について話が盛り上がりま…

英会話

今年こそ英会話を!と宣言したので行ってきました。1年分一括契約。大人パワー出してきました(ドヤ顔)英会話スクールって独身女の最終着地点って何かに書いてあったけどキニシナーイ(*´∀︎`*)♪︎受付してくれた事務の方はとても素敵なマダムでした。英語できる…

2016年やりたいこと

明けましておめでとうございます。最近は本当に一年があっという間で怖いです・・・(´・ω・`;)もう2016年になってしまったのね、という感じ。さて、3ヶ月ほど前から始めたこのブログ。自分用の備忘録と、婚活前の人の参考になるといいなと思っていました。PA…