アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

モヤモヤとの戦い

仮交際の距離感が未だにハテナ?なコロリです。
これまでの活動においては取捨選択のみだったので、NGをもらってしまっても次こそは!と前向きに考えることもできました。
しかし、とりあえず一対一で向かいあってみましょう、の段階の仮交際になるとただの取捨選択ではなくなってきます。
一回の行動や発言が致命傷となるかもしれないからです。
そうなると次の機会は与えられません。
自分らしさを、どのくらい出しても平気なのか?と若干おどおど。
ファーストコンタクトで会って、その後2回目、3回目、と会いたいと思ってもらおうとすると気を使ってちょっといい顔しちゃったりします。
でもずっとは続かないし、やりすぎは良くない。
でもいきなり全力で自分を出したら嫌われてしまうかも??
と、何が正解なのか分からないモヤモヤゾーンに突入しました。

もし相手には他にも仮交際の人がいて、自分はone of them だったら?とか、考えても仕方ないことを考えたりします。
逆に、同じくらい素敵と思う人がわたしの前に現れたら、今ときめいてる気持ちは消え失せて新しい人にときめくんだろうか?とか。
婚活の考え方は通常の恋愛と違うから時々頭や気持ちがついていかないこともある。
いまはとにかくドライに考えるように努力していて、ダメだったらクヨクヨしてはもったいないという思いだけ。

でも今の仮交際の人から、なんの前触れもなくボタンひとつでお断りされたらダメージでかいかも。
人には偉そうに前向きに行こう、とか言いながら、わたし自身は真性ネガティブなのでモヤモヤが止まらない。
でもこのモヤモヤと戦うと決めたのだ!
がんばれ、わたし。