アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

【おまけ】結婚式で準備しておけば良かったもの

あけましておめでとうございます。

コロリです。

今年も旦那さんの実家で楽しく年越させてもらいました!

 

さて、最終回と言ったのに、書き忘れていたことがありました。

結婚式の招待客の概要リストを事前に親に渡しておくこと、です。

親とはいえ、子供の交友関係全てを把握しているわけではないですよね。

Aちゃんは中学の部活の友達。いつもライブ一緒に行ってるよ。

Bさんは仕事でお世話になっている人。去年は海外旅行へ一緒に行った。

CちゃんとDくんはサークル時代の友人で夫婦。家族で仲良くしてもらってる。

とかとか。

私は自分のことを家族によく話すタイプでしたが、それでも顔と名前と関係を一致させられなくて苦労した模様。

挨拶回りの時に友人の方から軽く説明してもらって照らし合わせていたようです。

これは失敗したと後から思いました。

私「誰々は〇〇の時にお世話になった人だよ。」

母「えー!そのお礼をちゃんとしたかったー!」

って感じのやりとりがありました。

親が招待客へ挨拶回りしてくれる時により深い話をできる助けになるのであると良いと思います。

これからの方はぜひ!

 

それでは〜( ^ω^ )