アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

結婚式の準備 花嫁編

毎日暑いですね。コロリです。

前回は結婚式に向けてこんなこと決めたりしなくちゃいけないよ!的な話を書きました。

今回は花嫁さんならではの準備について書きます。

 

・ブライダルエステ(痩身、フェイシャル等)

・ネイル

・ドレスに合わせたヘア、メイク

・ブライダルシェービング

などなど。

自分自身の準備も中々大変です。

 

エス

やるやらないは別れるところかなーって気がします。

普段からジムに通っていたりランニング好きです!みたいな方は不要ですね。

でも、フェイシャルは受けると良いかも。

私はたるみきったお肉を自力でストイックにやる気もなく、

完全なる他力本願で痩せようと、生まれて初めて痩身エステに行きました!

あ、フェイシャル込みです。

最近の機械はすごいね。

脂肪溶解したり、マッサージはもちろん気持ちいいし。

私はもはや痩せに行っているのではなく、ただ日頃の疲れを癒しに行ってる状態でしたね。

故に全く痩せませんでしたw

でも、友達にはドレスから出ている二の腕はほっそりしたと言われたので、

エステティシャンのみなさん、ありがとう!と思いました( ;∀;)

あ、もちろんウン十万のお金がかかりますので覚悟してください。

脂肪の塊は冷えを悪化させるということを学びました。

少し冷えが改善したかも。

いい社会経験になりました。

 

◆ネイル

普段はたまに自分でポリッシュ塗るぐらいで、あまり手をかけていません。

ネイルサロンにも行きませんしね。

でも、私にはネイリストの友人がおりまして、彼女はただものではない(と私は思っている)上級者なのです( ^ω^ )

結婚した際にはよろしく頼むよと10数年に渡って言いましたが、やっとお願いできました。

ドレスや会場のイメージ、ヘアメイクのイメージと大きくずれないように、自分の希望を伝えました。

普段ネイルサロンに行かない方は、知っている人に紹介してもらうか、事前にリサーチしましょう。

ネイリストの腕はかなりバラツキがあり、ジェルでもすぐ取れてしまう人もいます。

絵やデザインも好みと合わない人もいますのでリサーチは入念に!

 

◆メイク、ヘア

式場で事前にリハーサルできるところがほとんどのはず。

ただ別料金のところが多いかなー。

私のところもリハに数万円 かかると言われました。

ただ、私はヘアを美容師の友人に頼んでいたのでヘアリハはそちらで個人的に。

メイクはぶっつけ本番でOKとしました。

式場のメイク担当の方へ、ヘアリハの写真を送り、好みのイメージと、まつエクしてます、というメールをしました。

まつエク、生まれて初めてやったけど、全然印象違うのでびっくり。

密度増すからアイラインもいらないし、毎朝メイクが楽でした。

髪型は、ドレスと合うこと、自分に似合うこと、ヘアチェンジへの移行など、割と考慮しなくちゃいけないことが多いので、ヘア担当さんとよく相談しましょう。

また、リハしたら髪はきらない。これ大事。

もし挙式までに切りたい場合はリハ前に行きましょう。

メイクは私はこだわりが何もなかったので完全にお任せ。

とても綺麗に仕上げてもらえたのでよかった!

やっぱりプロってすごいなーと思いました。

 

◆シェービング

顔は化粧のノリが全然違うから、絶対やったほうがいいと聞いて、ブライダルシェービングしました。

顔〜デコルテ、後ろは肩甲骨のあたりまでのコースで。

顔はエステみたいにマッサージやパックもしてくれるので気持ちよかった〜。

確かに顔がワントーン明るくなった・・・と思うw

背中って自分じゃ見えないから意識してませんでしたが、私はほとんど毛がないらしく、剃り甲斐がないと冗談で言われました。

眉毛は主張激しいくせに、背中はおとなしかったのか、わたし・・・(*´-`)

今まで知らなかったけど手入れしなくていいからラッキーってことで。

 

 

ってな感じで、花嫁さんはやらなくちゃいけないことがたくさん!

ちなみに、まつエクは2日前がベストとか、エステは1週間前に済ませた方が良いとか、順番がありますのでご注意を。

エステは直前だと、肌に赤みが出た場合に困るから。

まつエクも前日だと目に充血のような赤みが出た場合に困るのと、早すぎると何本か抜けて印象が変わってしまう恐れがある等の理由です。

それぞれのサロンで、何日挙式で他にどんな施術を受けているか伝えましょう。

この日がベストとか教えてくれます。

 

一生に一度の晴れ舞台ですから、できることはやりたいと思ってしまい、そこそこお金をかけちゃいましたが、大満足の状態で挙式できたのでよしとします❤︎

 

ダラダラ書きましたが、参考になれば嬉しいです。