アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

生きてるだけで丸儲け

こんにちは。コロリです。 2020年某日、子供が生まれました。 40歳までと挑んだ不妊治療で幸いにも授かることができた我が子。 未だに自分の中から出てきたとは思えない。 かわええ・・・。 不妊治療CLでサラッと言われた、 「治療での妊娠は自然妊娠と比べ…

不妊治療CL卒業

おはようございます。コロリです。 7月とは思えない涼しさが続いて暑がりの私は毎日快適。 でも出窓で育ててるミニトマトの生育が悪いよ(´口`)↓︎↓︎ さて、その後も私のお腹の中ではスクスクと命が育ってくれており、先日不妊治療のクリニックを卒業できた。 …

移植その後

先月4ABの5日目胚盤胞を移植。 その後陽性判定をいただくことができ、初めて妊娠検査薬の窓に線が入っているのを見た。 それまで2度ほど生理が遅れた際にフライングし、目を凝らしても何も見えないほど真っ白な窓しか見たことなかった。 そこからは毎日黄体…

初の移植

こんばんは。コロリです。 暑いね。 もう夏だよ。夏は嫌いだよ・・・。 さて、長い長いGWが終わった1週間後、初めての移植をした。 5日目胚盤胞4AB。 2個戻しは悪い卵に足を引っ張られる可能性もあるのでオススメしないと言われ、 大人しく1つだけ戻すことに…

5日目胚盤胞

すっかり春ですね。花粉はスギからヒノキに。 こんばんは。コロリです。 先日の採卵で予想を下回る2個、挙句に1個しか残らず、自分に失望したり、私のせいじゃねーよ!みたいな変なイライラを抱えつつ、やけっぱちで臨んだ胚盤胞チャレンジ。 私のたった一個…

卵子の質とは

先日3回目の採卵をした。 2回目の採卵後、培養に失敗し全滅した日から数ヶ月。 サプリを増やし、筋トレをし、自炊もし、仕事でも悩み過ぎないように「まぁ仕方ないか」と呪文のように唱えていた。 ストレスは何よりも大敵であった。 満を持して挑んだ3回目の…

検査、タイミング、人工授精、体外受精

気づけば2ヶ月経っている。 コロリです。 決して闇落ちしていたわけではなく、日々に忙殺されていただけです。 さてと、クリニックに通い始めてからの話をまとめてどーんと書きます。 クリニックに通い始めると、まずはいろんな検査をする。 女性は、生理初…

クリニック

コロリです。 クリニックについて書きたいと思います。 不妊治療をするクリニックと言っても、産婦人科がメインで不妊治療もやっているところと、不妊治療専門でやっているところがあり、それぞれメリットデメリットがある。 産婦人科がメインだと、メリット…

不妊治療するつもりはなかった

こんばんは。コロリです。 先日の妊活始めました、は 不妊治療始めました、が正確かなーと思い、 表題を変更しました。 今回はクリニック(CL)に通うまでに、やっていた事等について書きます。 きっとそれで妊娠にたどり着ける方もいるかもしれませんので・…

不妊治療始めました

コロリです。 寒くなってきましたね。 さてと、今回は不妊治療を始めようと思うまでの気持ちの変化について綴ろうと思います。 私は婚活する前から、子供が絶対ほしい!という気持ちは一般的な女性に比べると弱かったと思う。 故に結婚も急いでなかったし、…

結婚した先には・・・

みなさま、ご無沙汰しています。 コロリです。 婚活を無事に結婚という形で終わらせることができ、このブログもお役目を終えたかなと思っていました。 が、婚活が終わった後に待っていたのは妊活でした。 アラフォーの婚活の先にはこんな話もあったよ、って…

【おまけ】結婚式で準備しておけば良かったもの

あけましておめでとうございます。 コロリです。 今年も旦那さんの実家で楽しく年越させてもらいました! さて、最終回と言ったのに、書き忘れていたことがありました。 結婚式の招待客の概要リストを事前に親に渡しておくこと、です。 親とはいえ、子供の交…

結婚式

ご無沙汰してます。コロリです。 生きています! とーんとブログを書かなくなってしまい、空いてしまいましたね。 結婚式準備までっていう中途半端な感じでね・・・。 ということで結婚式の話。 私たちの求めていた結婚式はこんな感じ ・少人数で会社関係は…

結婚式の準備 花嫁編

毎日暑いですね。コロリです。 前回は結婚式に向けてこんなこと決めたりしなくちゃいけないよ!的な話を書きました。 今回は花嫁さんならではの準備について書きます。 ・ブライダルエステ(痩身、フェイシャル等) ・ネイル ・ドレスに合わせたヘア、メイク…

結婚式の準備

コロリです。 またまた空いてしまいました。 先日無事に挙式することができ、やっとひと段落。 そしてこれからはアラフォーの妊活じゃあ! と言ったところです。 さて、前回は結婚式場を決めた話を書きました。 あとは式までの準備です。 女性なら、これは自…

結婚式場見学

こんにちは、コロリです。 日々に追われて更新が遅くなりました。 今回は結婚式場見学の話を。 PAのアニバーサリークラブは、どう言ったものが好みか、エリアや規模はどうか、という希望を聞いた上で、式場の紹介や予約の段取りまで全て代行してくれます。 …

2017年やりたいこと

あけましておめでとうございます。 コロリです。 気づけばこのブログも1年以上になりまして、ものぐさな私が続いてるのもすごいなとおもいつつ、これからも細々と綴りたいと思います。 さて、このブログを見ている方の大半は婚活をされてる方、しようと思っ…

入籍と前夜の事件

コロリです。 先日めでたく入籍しました。 PAの活動始めて、彼と会って、結婚決めて引っ越して、大変だったし疲れたけど、マリッジブルー的な事には全くならずにここまできた。 入籍前夜は帰りが遅い彼を待ちながらひとり酒。 今夜は〇〇(←旧姓)でいる最後の…

一人暮らしと二人暮らし

コロリです。 ※ほとんど愚痴のようなもので、自分の気持ちを整理するために書いたようなもんなんで、だらだら長いです。 引っ越しました。 車も買いました。 部屋はまだ最後まで片付いていません。 というか、片付ける暇ない。 いま、ハゲそうなほどストレス…

コロリです。 家が決まりました。 引っ越す日も決まりました。 家を探すのは本当に大変でした・・・。 今は2人とも働いているので、いま払っている家賃を考えればそこそこリッチな物件に住めます。 でもいずれ私が今ほどは稼げなくなる日が来るかも、という…

親への挨拶 彼の実家編

先日、彼の実家へ行ってまいりました。 行ってきたっていうか、一泊してきたっていうか(*´∀︎`*)♪︎ まぁ出だしからつまづきましたけどね。。。 私の住まいは東日本で、彼の実家は西日本なので遠方なわけですが、当初の予定に台風に直撃されまして、飛行機が飛…

両親への挨拶 我が家編

少し前のお話ですが、彼と私の実家に挨拶に行きました。 我が家はもともとオープンでラフな家庭なので歴代の彼も普通に会わせてました。 でも今回ばかりは結婚の挨拶なので、さすがに色々慎重になりましたね。 私は相談所で活動していることも話してましたし…

指輪の選び方講座

パートナーエージェントのアフターサービスであるアニバーサリークラブにて、指輪の選び方講座を受けてきました。 みなさん宝飾品って普段どのくらい身につけていらっしゃいますか。 私はブランド、宝飾品にさほど興味がなく、アラフォーだと言うのにコレ!…

アニバーサリークラブ

パートナーエージェントは成婚退会した後も、色々な講座を用意してくれており、全て無料で対応してくれます。私がパートナーエージェントに入会してもいいなと思った要素の1つです。たとえば、そもそも結婚までってどういう流れなの?とか、どういうイベン…

恋愛バトン from ゼロさん

はぁ~。日本は最高や・・・。 定期的に海外旅行に行きたがるくせに、必ず帰国すると思ってしまう。 まぁ、海外に行って新しい刺激を得ると共に、日本のよさを再認識するって感じでしょうか! さて、先日なつかしのバトンなるものを受け取っておりました。 m…

成婚退会手続き

パートナーエージェントで婚活して7ヶ月、ついに成婚退会しました!仮交際に発展した人はおむすびマンただ1人。そのおむすびマンと成婚退会です。必要以上に判断を急いだのか?条件のどれかを妥協したのか?わたしの場合、何もしてないです。正直、なぜ彼が…

真剣交際への道

PAで婚活を始めて、4ヶ月目でおむすびマンと会い、3ヶ月に渡って仮交際をしてきました。仮交際が2ヶ月目に突入した時にコンシェルジュから真剣交際に進みませんかと言われました。まぁ、このあたりは定型的な動きなんだろうと思います。私はこの時、相手のペ…

自分にとって大切な事

更新が空いちゃいましたが、おむすびマンとは相変わらずデートを重ねています。もう一対一であることが判明しており、もはや真剣交際みたいな仮交際っていう不思議な状態。じゃあ真剣交際に進めばいいのに、という話をいただいてしまいそうですが、この件に…

8人目 栗きんとんさん + おむすびマンその後

もう3月が終わりそうなことに気づき、時の早さにおののいているコロリです。さて、先日8人目の栗きんとんさんとコンタクトしてきました。おむすびマンと仮交際に突入して以来、気持ちの配分などを完全に失敗して、新しい紹介にほとんどYESをしていないような…

結婚相談所のいいところ

私は36歳にして、やっと本腰入れて婚活しているわけですが、今までにもそれに類似する恋活レベルのことはやってきました。友達が多いから、とやたら頼まれた合コンは大概幹事だったので、半ば任務的にテキパキこなしてしまい、人生で十数回いったけれどでき…