アラフォーOLパートナーエージェント婚活!からの〜不妊治療!

アラフォーで婚活始め、PAにおせわになって結婚したOLです。しかし、婚活が終わったら妊活が待っていた・・・。

服装、髪型

コンタクトの際の服装は、男性はスーツの方が大半ですので、女性はワンピースが良いですよとコンシェルジェに言われます。
ワンピース・・・えーと・・・んー。
とりあえず買いに行くかw
もっていないわけではないのですが、カジュアルな普段着なので初対面にはね。。。

女性が好きな服と、男性が好きな服は違うと言いますよね。
チュニックやレギンス、カラータイツは流行りましたが男性ウケは悪いという記事もよく見ました。
男性ウケが良いとされる服を買って、着ていくのは簡単なのですが、自分が普段着ないようなものを無理して着てもしょうがないと思うので、自分の普段の路線からは大きく外れないけど綺麗目の服って感じですかね・・・。
ところで男性ってそんなにワンピース好きなんでしょうか。はて。
でもとりあえず初回はアドバイス通りワンピースでいこうと思います。

髪型も難しいですよね。
ロングヘアならまとめるかハーフアップ?
ストレート?パーマ?
黒髪?それとも多少は明るめがいいの?
いろいろ考え出して止まらず、結局あとで考えよう、と軽く放棄する。
最近これの繰り返しです。はぁ。(´-ω-`)

髪型といえば、男性の髪型でツーブロックが数年前から流行ってますよね。
最初はなんだろう?あの不思議ヘアは、と思っていました。
最近は、前髪が10:0って言うんですかね、真横から流してますっていう韓流スターみたいな?
なんていう名前なのかわからないあのヘアスタイル。
よく見かけるのですが、わたしのツボにはハマりませんねぇ。。。
身長体重よりも、髪型や服装の趣味が合うかの方が気になってしまう・・・( ˘ーωー˘ )

まぁ、わたしの場合は人様のことより最近調子のって呑み食いして増量してしまった自分のお腹のお肉を削ぎ落とさねばならないのですけどね。。。
どうして歳をとるとお腹と背中に肉がつくのでしょうか。
どうして増やすのは簡単なのに減らすのは難しいのですか?!
見た目で怠惰な生活をしている人だと思われたくないので、増えた分くらいは元に戻そうと思います( ^ω^ )